お引っ越ししてきました!

2009年11月から、FC2にお引っ越ししてきました!
以前のブログの記事は、こっちのブログに移しました☆ よろしくお願いします(*^^)v



まさかのお肉事件!!

先日の日曜に、さいたま市の市民の森で開催された
農業祭に行ってきました。

旦那の先輩に誘われて、先輩の小学生の息子くんもご一緒に♪


風が強くってものすげーーー寒かったけど
先輩の息子くんとずずたんも仲良く公園で遊んだりできて
とっても楽しかった!


ただでお肉もたんまり食べれたし。
(配ってた!)

ずずたん、初めて一人でブランコにも乗れたし





寒かったことをのぞけば、なかなか楽しい休日だったのよ。


しかし!!

無料配布のお肉をみんなで食べているときに
事件は起こったのでした。。。。。


みんながお肉を食べてるもんだから、
ずずたんも欲しがるわけよ。
最近は大人の食べてる物に興味深々でさ。

だから、私はまだかじってない部分のお肉を、逆さ箸であげてたの。

ほら。大人の虫歯とかが子供にうつる危険があるから
同じ箸とかを使わないほうがいいっていうじゃない?

うちではそれを守ってたわけよ。
チューだってすっごくしたいけど(笑)虫歯がうつるっていうから我慢してたわけよ。


そんな感じで、ずずたんとお肉を共有してたんだけど・・・・


旦那の先輩が突然、自分でかじって小さくしたお肉を
ずずたんにあげてしまったのだよーーーーだよーーー(リフレイン)

ご丁寧に「これくらいで食べれるかな?」とか言って
かじってかじって小さくしてくれちゃってさ(涙)


まさかの予期せぬ行動に、内心あせる私(汗


今まで頑張って、同じ箸とかスプーンとか使わないようにしてたのに・・・
ある意味茫然(笑)


知らないおっさん(いや、私は知ってるけど)のかじったお肉を
おいしそうに食べるずずたん。。。。


先輩タバコも吸うのにーー(←これは気にしすぎ?)
嗚呼、ずずたんが汚されてしまったわーー!!






先輩達がちょっと離れたときに、うちの旦那が一言
「さっきの(もちろんお肉事件)お前気にしたでしょ?」

ええ!おもいっきし気にしましたわよ!!!



そしてもっと怖い後日談。


もしずずたんがお肉食べれなさそうだったら
先輩はお肉を噛み砕いてやわらかくしてからあげようと思ってたそうな。。。。


それは絶対にやめてーー(ブルブル)



小さい子供がいる人なら、この問題ってけっこう気にする・・よね?
どうなの?意外とそんな気にしてないもんなの?
私は自分が気をつけてるから、人の子にも気をつけるけどなー。
まあ、この先輩はそういうことを気にしてこなかったってことだよね・・・




はあ・・・まさかのお肉事件だったわ。。






(☆ФωФ)ノばいにゃ♪

いつもありがとうございます♪

ジャニーズブログランキング
  




拍手ありがとうございます~(^_^)v


夕焼け空♪

ずずたんをお散歩に誘ったんだけど
ベッドで遊んでたり、おもちゃを出してみたり・・・

どうやら外には行きたくないらしい。

まあ、そんな気分のトキもあるよね~



本日の夕焼け。
山のシルエットがとってもキレイ~♪





月曜にテレビで放送した「TORE」って番組で
ひさーしぶりに亀梨さんを見る。
(ほんとお顔を見るの久しぶり・・←おい)

ゲームでオードリーの若林と肩を並べて立っていたんだけども・・


亀梨さんの顔が引き立つ(笑
いやーこんなにも顔のつくりって違うものなのかと(こら)
背丈が同じくらい?で顔がすぐ横に並んでたから
余計にそんなことを思ったりして・・・

あ、そんなこと言ってるけど
私 若林好きですので。


水曜日のヒルナンデスは
私的に好きなメンバーがそろってるのでよく見るわ~(どーでもいい)





(☆ФωФ)ノばいにゃ♪

いつもありがとうございます♪

ジャニーズブログランキング
  




拍手ありがとうございます~(^_^)v

テレビショッピング♪スイブルスイーパーG2

生保の説明会を無事断ることができて
いつもの毎日に戻った感じ(大げさ?)

当分はずずたんとの、のんびりした毎日を送るかな。




最近は封印していた「お買い物好き」な性分が出てきてしまって
タガがはずれたように、ネットでポチポチとしてしまい
今、支払いのことを考えてブルブルしてます・・・

ああ。。買っちまったーどうしよーー
みたいな。だって自分には今は収入がないんだからさー
(でも旦那には内緒)←って、どうせバレる



その買っちまった物のひとつ。

テレビショッピングを見てたら、むずむずとして
ついつい電話をとってしまった一品。


スイブルスイーパーG2だー!





お掃除道具ね。


充電式電池を使うから、コードにつながれてなくて
お部屋中どこへでも気軽に持っていけるってことと

吸い込み式じゃないから排気も出ず
赤ちゃんのいる部屋でも、お掃除できちゃうってところに
ものすっごく引かれて、買っちゃいました。


一度充電したら、約45分間動くってのもすごいよね!


ただ最初に充電したとき、完了するまでに
7~8時間くらいかかったのにはビックリしたけど!!
全然充電が終わらないから、壊れてるのかと思ってネットで調べてみたら
そういう物らしい。。

ただ電気代は、こんなに時間がかかっても1円ですって!
ならどんなに時間がかかっても許すわ~~



使いごごちは、なかなか良いです!!

フローリングなんて、スイスイと動いて気持ちいい~♪
電動式クイックルワイパーって感じ?
ホコリもゴミもずずたんの食べこぼしも、しっかりとお掃除できた!


部屋にちょこっと置いておけば
面倒くさがらずに、パパっと出してお掃除ができて
ものぐさな私にはピッタリ!

掃除機は出してきてコンセントにつないで・・・(そして重い)っていう
一連の動きが面倒くさいのよね。


これはお買い物成功だわ♪





(☆ФωФ)ノばいにゃ♪

いつもありがとうございます♪

ジャニーズブログランキング
  




拍手ありがとうございます~(^_^)v

ついていったらこうなった。

以前、ディズニーのハロウィンのリースを作りに行った
生命保険の人から、またまた「作りませんか?」のお誘いの電話が。。。


今度はバッグが作れるとか。
その日は行けないって一度断ったんだけども、「次の日は?」と食い下がる。
まあ次の日は何もない日だしいっか・・と思い、再度行ってみる。


↓ バッグってのはこんなのが作れた!
作るっていっても、生地を組み合わせてサイドのひもを結んでいくだけなんだけどね。
リースは使い道ありそうだったけど、これは・・・使わないな(こら)かわいいけどね。





そして、無事バッグを作り終えると・・・
さあ。ここからが本題!(生保の人にしたらね笑)
またまた「生保レディになりませんか?」の、仕事の話がはじまりはじまり~~


上のほうのいかにもヤリ手そうなおばちゃんが出てきたりで、
みんなでいかに子持ち主婦にとって、生保レディが働きやすいかの説得(ある意味)が
始まるのよ。

お話を聞いていると、「おお!なるほど~」って思わず働きたくなってくる私(こらこら)
だって、例えば子供が病気になって何週間も会社を休むことになっても平気とか、
保育園も一緒に探してくれるとか・・・子持ちには心くすぐるのよ!


仕事も2年間しっかりとサポートして独り立ちできるようにしてくれるとか・・・
聞いてると、「私でも生保レディできそう?」なーんて。
はい・・すっかり洗脳されてます笑)
「生保レディの仕事は大変」ってわかってるのにさー。



そして「いろいろなお話を聞ける会があるんだけど、一度聞いてみない?」
って言われて出された日程が・・・
「会社説明会日程表」っておい!

仕事やりますとは一言も言ってないのに、いきなり会社説明会に行けと・・?(笑)
うーん。なんて強引!

「でも、子供はどうするの?連れて行って平気なの?」って聞いたら、
その説明会会場の隣りの部屋で、そのお話に誘ってくれた生保レディさんが
子供を見ていてくれるとか!
しかもその説明会当日にもし雨が降っちゃったりしたら、車で家まで迎えに来てくれるとも
言ってくれました。いたれりつくせりです。。。


なんとなく説明会に行くような流れになり(え?)、帰宅。

そして、こんなにも勧誘してくるって何かあるんだろうなー・・って、
ここで私は初めて、ネットで生保レディについて調べました。
(前回行ったときに調べとけって?)


そしたらなんと!
私が誘われた生保と同じ会社で、生保レディとして働きだした奥様のいる方の
ブログを発見!!!

・・・すごーく、参考になりました。


やっぱり聞くと働くとは大違いみたいねー。。


自分が勧誘して保険に入ってくれた人が、2年以内とかに保険を解約しちゃったら
違約金?っていう感じで、給料からお金が引かれちゃうとか、
お客様に配る販促物(テイッシュとかボールペンとか)は、自分持ちで給料から引かれるとか。
なんだかんだで、手にした給料は最初に聞いていた金額より全然少なかったそうな。


そして生保レディにとって、新たなお客様を見つけることはもちろん
新人を見つけてくることも大事なお仕事なんだとか!!

一人入れれば、自分の給料に跳ね返るみたいだから
そりゃ入社するまで、いたれりつくせりで誘うわけよねー。


他にもいろいろと生保業界についてブラックな噂を見つけちゃって
「一体、どれが本当でどれが嘘なのーーー??」
状態よ。



以前別の生保の人とお仕事の話したトキに聞いたけど、

「子供のこととか家庭のことで、仕事を休むのは全然かまわないです。
 営業目標(ノルマ)が達成できてれば、
ぶっちゃけあとは全然出勤しなくたってかまわないんです。」


そうなのよ。
いろいろとお休みの融通はきくけれど、それもこれもノルマが達成できてこそ。
できてなかったら・・・やっぱり休みずらいんだろうね?
どーなんでしょ。


それとか、勤務時間も16時までとは聞いたけど(これは以前お話聞いた生保)
保険の話を聞きたいお客様がいたら、その人の予定に合わせてお話しに行くわけじゃん?
そうすると、だいたいみなさん平日の夜とか休日になるんだってさ。
そういう日が空いてるっていわれたら、こっちはその日に行くしかないじゃん!


・・となると、残業・休日出勤は無いとは言えないということに・・・


確かに、うちの旦那の生保の更新で家に来てもらったことがあったんだけど
日曜の18時に来てもらったなー。
旦那がいる時間ってなると、やっぱりそうなっちゃうよね。
うちの担当生保レディさん、小学生の子供2人いるって言ってたけど・・・
今思えば、そんな時間にすみませんって感じだよ。。



・・・とまあ、いろいろと考えた結果。
説明会は断ろうと。
行くだけ行ってもねー?


ネットの話しを全部信じるわけではないけれど、
やっぱり大変な業界であることに間違いはないわけで・・
って、真剣にお仕事しようとまでは考えてはなかったけど
行って期待させたら悪いし(もう期待してるかもね・・汗)


週明けに断りの電話でも入れるかね。。。






(☆ФωФ)ノばいにゃ♪

いつもありがとうございます♪

ジャニーズブログランキング
  




拍手ありがとうございます~(^_^)v


いつもの休日。

土曜日。

空を見上げたら、こんなキレイな雲!



DSC01491.jpg

すっごくキレイな模様。
ずーっと眺めていても飽きない!





うちのずずたんはデパートが大好きなのです。。。

「キャー!」って奇声を発して、にこにこしてデパート内を
我が物顔で闊歩。

そんで、少しするとハイハイしだしちゃうんだよね・・・

あんた、もう歩けるでしょーー?!


ハイハイして何故かドヤ顔で振り返り、そのまま床にコロン。。
そのまま起きないっ!!

ほんと、これには困るわーー



さらに階段を見つけては、
ひたすら上る!!

DSC01477.jpg

3階分くらいに上ったか・・・?


楽しんでるみたいで結構ですけどーー
ママは疲れました。。





(☆ФωФ)ノばいにゃ♪

いつもありがとうございます♪

ジャニーズブログランキング
  




拍手ありがとうございます~(^_^)v

つなびぃ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ゆいかにメールはこちらから
ブログパーツ

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ゆいか

Author:ゆいか
東京で
お気楽OL生活を満喫中
だったけど、
2011年2月に
女の子を出産し、ママに♪

ついに30代に突入。
でも、まだ ミーハー。
流行物・限定物が大好きな
おとめ座のB型。

KAT-TUNは仁亀
セットが大好き。

お買い物も大好き。

にゃんこも大好き。

ココナッツの香りが
する物に目がない。

お酒大好き。

さまぁ~ずの
番組はかかさない。

ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ
QRコード
QRコード
このページのトップへ
